ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2016年10月23日

強風敦賀シーバスは亜空間殺法で!

朝、敦賀駅前にある、マンテンホテルへGoダッシュ

お目当ては、映画撮影で敦賀に来ている北川景子、小栗旬、浜辺美波、
北村匠海などをホテル前で待ち伏せびっくり


強風敦賀シーバスは亜空間殺法で!

ではなく、マンテンホテルの朝食バイキングです食事
(北川景子さん達は、別のビジネスホテルに宿泊しているそうです)

宿泊していなくても食べる事ができるそうで、行ってみました。


フロントで料金800円を支払い、チケットを貰い隣の食堂へ行きます。

強風敦賀シーバスは亜空間殺法で!




イカの刺身、ホタルイカの沖漬け、サバ寿司、へしこなどいいものがありました。

強風敦賀シーバスは亜空間殺法で!

サバ寿司が美味しかったので、もう少し食べたかったですが売り切れで1貫しか食べられず。。。

その他も、美味しくお腹一杯食べられました^^



仕事明け、徹夜釣り明けなどの後行くのがいいですが、800円は微妙なお値段。
入浴券付きでこのお値段ならいいのに。











一日中風が強いけど、シーバス釣り出来そうな気がしたので15時出撃車

うわぁどこも風強ぉ~。
最初のPは向かい風に結構な波ピンクの星

鉄板バイブを投げるも全然飛ばない。
全く釣れる気がしないまま30分程経過。

このまま帰った方がいい様な気がしてきたが、
ここは亜空間殺法雷

(僕の好きな雀士の一人である今は亡き安藤満氏が考案した戦法で、
ついていない時、流れが悪い時など敢えて鳴いて、流れを変えて
自模の順序を変えて流れを変える戦法)


因みに僕は雀士の中で、小島武夫氏が大好きです。
阿佐田哲也氏の元麻雀新鮮組なども盛り込まれた
小島氏をモデルにした、はっぽうやぶれが大好きでした。
画は、かわぐちかいじ氏です。


麻雀好きならお勧めのマンガです^^






30分でポイント移動を決断。
風の影響の少ないPへ。




やはり風の影響少ないアップ
暗くなるまでで、実釣2時間位。

ゆっくり引きたいので、ナレージ65をチョイス。


これがPに合っていたのか、数投目にHitびっくり

50位か。

ネットイン寸前にバラシダウン

続けてHitするもまたバラシッダウン
これも同50位。

ヤバい。2Hit2バラシで終了か?



いや何とか、坊主逃れのチーバスキャッチ♪

強風敦賀シーバスは亜空間殺法で!


この3匹のHitでこの日のパターンが掴めて来た音符

リトリーブスピードと、レンジをある所にトレースすればほぼHitする。


風があるけど合わせれば数を釣れるんじゃないか。数釣れれば中にはいい
サイズ混じるかも??


そして、Hit。
ヒットゾーン発見。

強風敦賀シーバスは亜空間殺法で!
58センチでしたが、なかなかのファイターでした。



その後も、ヒットゾーンでバイト多発びっくり


バイトの割に中々フッキング出来ず、おまけにサイズUpはなりませんでしたが、


17時まで、チーバス&チーチーバスで二桁釣れました。

強風敦賀シーバスは亜空間殺法で!

強風敦賀シーバスは亜空間殺法で!

時々、ルアーを替えるも、やっぱりナレージ65が良かったです。

強風敦賀シーバスは亜空間殺法で!


         <タックル>
     Rod:ダイワモアザンブランジーノAGS89.5MML
     Reel:モアザンブランジーノ2508SHLBD
     Line:PE0.8号+リーダー20lb    




  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2月からいよいよ九頭竜サクラ
物欲が止まらない
怪しいサヨパ
サヨパ開幕⁉
マヅメでGet!!
11月22日、遂に解禁♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 怪しいサヨパ (2018-12-07 12:06)
 サヨパ開幕⁉ (2018-12-04 17:24)
 マヅメでGet!! (2018-12-01 21:20)
 11月22日、遂に解禁♪♪ (2018-11-22 13:02)

この記事へのコメント
僕は【井出洋介名人の実戦麻雀】で麻雀を覚えましたよ~(笑)

最近は小島先生のテレビも見ますが、やはり最初に影響を受けた
存在の方が、僕にとってはインパクトがありますね~。

なんかイロイロあって、仲は良くなさそうですけどwww
Posted by NorinoriNorinori at 2016年10月23日 22:12
こんにちは、Norinoriさん。
Norinoriさんは井手プロから
学んだんですね。
高校で覚えてからは毎日麻雀の事しか
頭によってないくらい没頭してました。
釣りをやり始めてからは
すっかりやらなくなりました…。
最近はアベマTVで観るだけです。
Posted by ブルマン at 2016年10月24日 15:27
自分たちの年代はやりましたよねぇ~麻雀
今でもヤフーゲーム麻雀やりますよ
自分は映画の麻雀放浪記が好きでした、「あしたも良い天気だな~」by房州
Posted by 若 at 2016年10月25日 00:07
亜空間殺法…懐かしすぎる(涙)
よくやりましたよ。
ツイてない時、意味もなく「亜空間!」って叫んで
鳴きまくったこと。
「爆牌!」って相手リーチの一発目に
わざと危険牌を打つのも良くやりました(笑)
オイラは、桜井章一が大好きでした。
(イカサマは、ダメですけどネ)
学生時代は、毎日やってましたが、今は全然です。
あ、シーバスすごいですね。
Posted by ブロッケンブロッケン at 2016年10月25日 12:57
こんにちは、若さん。
昔はネットが無かったので、
麻雀とか皆やりましたね。
若さんも、麻雀放浪記ですか。
僕もセリフが言える位観ました。
上州寅の名古屋章さんいいキャラ
でしたね。お亡くなりになりましたが。
Posted by ブルマン at 2016年10月25日 16:50
こんにちは、ブロッケンさん。
ブロッケンさんは、雀鬼桜井さんですか。
僕もちょうど桜井さん一派が出てきた位の
時期に当てはまります。
引っ掛けなし、聴牌即リーチなど色々ルールがあり
賛否両論ありましたね。
Posted by ブルマン at 2016年10月25日 16:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強風敦賀シーバスは亜空間殺法で!
    コメント(6)