ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2016年10月16日

越前で今月いっぱい‼

先週、釣友のやすさんと越前方面へ。

お目当ては、越前町厨のカニミュージーアム2Fにある




朝一はエギングしてそして、バイキングへ行って、あとはゆっくり越前の漁港で
アジ、イカ、根魚釣りでしもしながら過ごしましょう音符

と相談していましたが、前日僕が遅くなって当日朝起きられそうもないので
遅く行く事にわーん汗


9時半集合で、越前方面へ車

当日は風もなくエギング日和晴れ 朝一エギングすれば良かったね。と後悔しながら北進。

海岸線から、あちこちに釣り人が確認できます(^^;)




最初は、ここをチェック。


エギンガー沢山…。

越前で今月いっぱい‼

スルー。。。


次は、お目当てのバイキングのある所を通り越して、広大な漁港へ。

越前で今月いっぱい‼



越前で今月いっぱい‼

天気が良く暑い。でも気持ち良い♪


やすさん少しシャクってみますが釣れそうもなくすぐに止めて、バイキングへ。



最初通った時は、駐車場には車も少なかったけど、昼前に様子を見たら結構な車びっくり


カニミュージーアム2Fへ行ってみると!?大盛況くす玉


もう座る場所がないくらい…。平日でこの混み様は…。

何とか2名はいけるとの事なので、バイキングを食べる事に青い星




お食事処うおいち、90分3000円です。
(11月から蟹専門になるのでバイキングは今月いっぱいだそうです)



越前で今月いっぱい‼

写真では種類が少なく見えますが、そうでもないです。
1つの料理の盛る量を少なくして、なくなったら追加する感じです。
全種類制覇は中々難しそうダウン


品目は、
刺身盛り合わせ、サザエの刺身、バイ貝の刺身、甘えびの刺身、イカの刺身、てんぷら盛り合わせ、
蟹肩、イクラ、土瓶蒸し、煮物多数(バイ貝が美味かった~)、焼き魚多数(のどぐろあります)、揚物、
サザエの壺焼き、蒸し物多数、鮟鱇の料理多数、デザート、スイーツ、サラダ、ご飯物、タコおにぎり、
等々、まだあったと思いますが、僕が食べられていないものも数多くありました^^

これで3000円は安すぎですクラッカー

越前で今月いっぱい‼
カルパッチョも。

越前で今月いっぱい‼




バイ貝、ティラミスはお気に入りで、お替りばかりしました^^
越前で今月いっぱい‼
ティラミスは3つ頂きました^^;




お腹一杯で、お店を後にして、1Fを物色。


アオリイカ1ハイ500円でしたよびっくり

越前で今月いっぱい‼

キジハタは水槽に一杯。


帰りは、昼も廻っていたのでどこも釣り人少なっ❕


僕はお腹一杯ですっかり釣りする気が起きず、睡魔に襲われました^^;

やすさんは、アオリ一杯GETしていました。

釣果はさっぱりでしたえーん







  • LINEで送る

同じカテゴリー(other)の記事画像
あみきゃら横丁㏌鯖江
ラジオ体操??
パスポート入手手続き
プレミアム♫
2019 あけましておめでとうございます
ブラックフライデー
同じカテゴリー(other)の記事
 あみきゃら横丁㏌鯖江 (2019-03-23 13:49)
 ラジオ体操?? (2019-02-24 20:39)
 パスポート入手手続き (2019-02-16 09:31)
 プレミアム♫ (2019-01-28 22:34)
 2019 あけましておめでとうございます (2019-01-04 11:34)
 ブラックフライデー (2018-11-25 15:29)

Posted by ブルマン at 21:26│Comments(4)other
この記事へのコメント
ブルマンさん、こんばんわ。

カニミュージーアムの前はしょっちゅう通ってますが、
前のお風呂以外は寄ったことがありません。

海鮮バイキングがとてもおいしそう。
行くなら、眠気を覚まして、ガッツリ行かないと
いけませんね。
でも、さすがに家族で行かないと、怒られそうです。
Posted by ゼブラゼブラ at 2016年10月16日 22:56
こんにちは、ゼブラさん。
是非とも家族で行って欲しい
バイキングです。
お子様は半額位かと思います。
僕の隣の女性はカニを沢山
食べてましたよ。
Posted by ブルマン at 2016年10月17日 11:38
カニミュージアムにそんなバイキングが
あったんですね♪めっちゃいきたいですヽ(*´∀`)ノ
前のアクティブハウスには家族で結構行くんですが・・・
海鮮系が多いのが釣り人にとっては魅力的ですね♪
でも僕の子供達は、魚が苦手だったりします( ;∀;)
Posted by TATSU at 2016年10月17日 23:35
こんにちは、TATSUさん。
僕もテレビで紹介去れるまで、
知りませんでした。
刺身、海鮮好きなら絶対
お勧めのところです(^-^)
Posted by ブルマン at 2016年10月19日 05:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
越前で今月いっぱい‼
    コメント(4)