ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2015年12月02日

各地で好調 晩秋シーバス

もみじ02晩秋もみじ01 敦賀周辺の各地では良型シーバスサカナの釣果情報が続々入電メール

S兄貴は、メタボの90センチやランカーを始め他にも何本もGetキラキラされているそう。

Jオジサマは、シーバス大連発した後、別の日はランカーをGetくす玉されたと。

最近、フージンADネオンナイトを買ってノリに乗っているS少年は自分で見つけたPに通い
シーバス多数をGetパンチ その後、自己新の77センチをGetしたとの事。
まだまだ、発展途上のS少年、ショップの釣果情報に左右されず、自分でシーバスを見つける
能力を身につけているようです。(僕には絶対閃かないであろうPでした
アジングもやりますが、これも情報に左右されず、良型を見つけ釣り上げてました。
将来が楽しみですびりびり



僕はシーバス調査もあまり行けず、11月中にメバルも開幕したかったけど、海が荒れて調査に行けず…。




Up出来ずにいました。先週(11月最終週)に、53センチのシーバス釣れました。

各地で好調 晩秋シーバス

この日は、これ1本でした。




別の日短期決戦ダッシュ

最初のPへ行くも、まさか!?の先行者。。。


次のPへ車 2つのPの どっちにするか??
数投で決まるであろうPをチョイス目


2投目でバイトあり! でも、小さそう。次の1投でHit!
やっぱり小さいダウンと思ってたらバレちゃった…。


数投するも、2匹目はいないようでした。


チョイ移動後、Hit。
半ば諦め、来ると思ってなかったのでびっくり嬉しいぃアップ


少しドラグ出るしいいサイズじゃない??



無事ネットイン。

各地で好調 晩秋シーバス

思ったより大きかった^^メタボな72センチ。

今後に期待と言う事で、短期決戦これで終了です。





 
         <タックル>
     Rod:エクリプススピードハウンド85ML
     Reel:ダイワセルテート3012H
     Line:PE0.8号+リーダー20lb




  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2月からいよいよ九頭竜サクラ
物欲が止まらない
怪しいサヨパ
サヨパ開幕⁉
マヅメでGet!!
11月22日、遂に解禁♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 怪しいサヨパ (2018-12-07 12:06)
 サヨパ開幕⁉ (2018-12-04 17:24)
 マヅメでGet!! (2018-12-01 21:20)
 11月22日、遂に解禁♪♪ (2018-11-22 13:02)

この記事へのコメント
こんにちは(^^♪
シーバスこっそり行ってるじゃないですか(笑)
シーバスってどうやって釣るんでしたっけ・・・・(ToT)
忘れそうです^ ^;
Posted by RodyRody at 2015年12月02日 11:46
こんにちは、Rodyさん。
時間があったので、ちょっと
だけよ♪の出撃です。
最近アップせず、いつ釣ったのか
忘れる位です(^-^;
投げて巻くだけで釣れます♪
Posted by ブルマン at 2015年12月02日 12:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
各地で好調 晩秋シーバス
    コメント(2)