ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2014年02月18日

サクラ大戦2014 ②

2月17日(月)九頭竜川サクラマス釣行へ。

5時前に起き、5時福井に向けて出発車下道です。

道中、車の中ではどこのPに入ろうか、何投げようかイメージしながら^^


?…?…びっくりランディングネット積んだ記憶がない汗


越前市の手前だしどうする?どうせ釣れないし、そのまま行く?
それとも取りに帰る?
それとも今日はやめる??

取りに帰る事に。ロスは1時間以上確定男の子エーン

おうち家に着いたら、何か一気にやる気がなくなってそのまま寝ようかと思いましたが、
せっかくの休みなので来た道を急いで戻りました。


結局釣り始めたのは、8時過ぎ。。。


15日から九頭竜川は全面解禁となったので、高屋橋下流右岸に入りました。
先行者は5人くらいかな。
埼玉の名人の方もいらっしゃるようです。
(後の釣果メールで分かりましたが、すでにこの時点で、
名人さん今季初サクラを釣られていたようです黄色い星)




高屋橋下流では無反応だったので、数時間後高屋橋上流テトラに移動あしあと

サクラ大戦2014 ②

こちらは、4名位の方がいました。

サクラ大戦2014 ②


休憩しながらキャストしますが、、、。
昨年に比べ流れが緩いです。
雪が少ないからか、中流域の工事の影響か?

サクラ大戦2014 ②


12時を過ぎたくらいに気分転換しに対岸に移動しました。

皆さん僕より早く来られているのにまだまだ頑張っていました。


対岸の高屋橋上流左岸(カプセル)付近に着いた途端から強風ガーン

めげずにキャスト。ここでもノーバイトでした。



15時前に昼食へ。
以前から決めていたふくしんへ。
テレビほこたてでも出ていたソースカツ丼のお店です。

ソースカツ丼の普通のを注文しました。

すぐにきました食事
サクラ大戦2014 ②

ん?ご飯少ない…。丼の6分目くらいか。
結構期待値が高かったので、ショック大。

食べると美味しいです。でもご飯が少ないからご飯完食では、カツが1枚残ました。
味はヨーロッパ軒より、小川屋に近い感じでした。
小川屋は値段が安いので、お値打ち感は小川屋です。
僕は好きでよく行っています。

やっぱりおいどんはソースカツ丼は、敦賀の岡山店か、駅前店クラッカー
丼の面一までご飯入っていますからニコニコ
大盛りなんてびっくりするくらいみたいなので、注文した事ないです^^;


遅い昼食後は、中角橋付近へ。
この周辺は工事が盛んで、すっかり地形が変わっていましたタラ~

サクラ大戦2014 ②

僕の好きな、天池橋上流もすっかり変わってました。


16時前、ここでも風は爆風ダウン
寒い…。
終了ーー。




帰りに、越前市の楽市で里芋ジェラートを食べました。

以前からローカルTVや新聞でも取り上げられていたので
気になっていました電球

サクラ大戦2014 ②

第一回ジェラートマエストロコンテストで優勝キラキラした商品です。

サクラ大戦2014 ②
甘すぎず、美味しく頂きましたマイク店員さんも超可愛かったですハート





そして、お隣のお宝一番へGoダッシュ

釣りアイテムは特に目新しいものはなし!
しかし、入口付近にアパレルの特価品がびっくり


1枚300円。
シャツがあったので買いました。

サクラ大戦2014 ②

高校生の時着ていた短ランの裏地みたい汗



もう1つリーバイスの半袖シャツも300円。

サクラ大戦2014 ②

2枚で600円でしたが、3枚だと500円なので、あと一枚買った方がいいと店員さんに
言われました。
もう欲しいのがないので、2枚500円でいいと思いましたが、探しに探して部屋着ジャージーをチョイス。


そして、その後ははなはす温泉そまやまに入って帰ってきました。
サウナは少し狭いためか熱過ぎでした汗でもTVがあるのでGood。

九頭竜サクラマス釣行2回目もノーバイトで終了。
この日九頭竜全体では上がったサクラは2本だけでした。



        <タックル>
    Rod:ufmウエダ スティンガーディープ SST-82H
    Reel:ダイワ セルテート 3012H
    Line:PE1.0号+リーダー16lb
        


  • LINEで送る

同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
ドラゴン桜2019 ④
ドラゴン桜2019 ③
ドラゴン桜2019 ②
ドラゴン桜2019 ①
2月からいよいよ九頭竜サクラ
ドラゴン桜2019~準備編~
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 ドラゴン桜2019 ④ (2019-03-07 20:24)
 ドラゴン桜2019 ③ (2019-03-01 21:23)
 ドラゴン桜2019 ② (2019-02-13 20:33)
 ドラゴン桜2019 ① (2019-02-07 21:58)
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 ドラゴン桜2019~準備編~ (2019-01-25 22:39)

この記事へのコメント
充実した一日でしたね~。
ところで高屋橋下流の2番とか4番って、
水位計を基準にして、下流に向かうにつれて2番、3番と呼ぶんでしたっけ。
それにしても、中角橋~天池橋周辺はすっかり変わってしまったようですね。

ブルマンさんは短ラン派でしたか。
自分は先輩から貰った刺しゅう入りの長ランを着ていましたよ。
Posted by ソルト魂 at 2014年02月18日 10:42
こんにちは、ソルト魂さん。
高屋の番号は水位計を基準に下流がプラス呼びで、
上流がマイナス呼びだったと思います。
中流域の工事はまだ途中でしたから、
これから更にどうなるかですね。
でも、サクラはそれ以上でもかりあがってますね(^^)
学生服は短ラン、長ランのビーパップブーム
でしたね(^^;
Posted by ブルマン at 2014年02月18日 11:52
こんにちは(^-^ゞ
寒い中お疲れ様でした!!
九頭全体で2本ですか…厳しいですね( ̄▽ ̄;)
僕もお宝一番300円コーナーよく行きます(笑)
たまに掘り出し物を見つけた時は嬉しいです♪
ブルマンさんビーバップ世代なんですか?
僕の兄と同世代かも(*^^*)
Posted by Rody at 2014年02月18日 12:29
こんにちは、Rodyさん。
これから釣果上がってくると思います(^_^)
お宝ー番の掘り出し物探しは楽しいですね。
僕はビーパップ、ゴリラーマン世代です(^-^)v
Posted by ブルマン at 2014年02月18日 12:47
僕はろくでなしブルース、スラムダンク世代です^ ^
店員さんの写真を今度見せて下さい!
Posted by ユレマヒユレマヒ at 2014年02月18日 22:23
月一でこの道を通るのですが、そのたびに変わってますね、こんなになりましたか!?
自分はクレクレタコラ世代です(笑)
Posted by 若 at 2014年02月18日 23:12
里芋ジェラート!の、店員さん!おおいに興味あります!(笑)
サクラマス修行には癒しが必要ですからね!?(*^_^*)
ちなみに僕はぶっこみの拓世代です^_^
Posted by タクジグ at 2014年02月18日 23:50
こんにちは、ユレマヒさん。
ろくでなしブルースは僕も見てました。
全巻持ってます(^-^)v
今回は店員さんを撮れなかったので、
次回撮ってきたいと思います。
Posted by ブルマン at 2014年02月19日 07:12
こんにちは、若さん。
両岸ともかなり埋め立てられてました。
でもちゃんと遡上出来てるようで
良かったです。
クレクレタコラ?全く聞いた事もない
です!人気だったのですかね?
Posted by ブルマン at 2014年02月19日 07:17
こんにちは、タクジグさん。
次回は店員さん目当てで食べてきます♪
ぶっこみの拓ですか!聞いたことありますが、
読んではなかったです。
特攻と書いてぶっこと呼ぶんですね。
Posted by ブルマン at 2014年02月19日 07:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サクラ大戦2014 ②
    コメント(10)