ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2011年10月12日

2011敦賀サヨリパターン終焉か?

10月10日(月)
16時から、カズ船長さん船のボートに乗せて頂きました。

カズ船長さん、
船長の弟さん、
船長の釣友さん、
ソルト魂さん
僕ブルマン
の5人です。

船長さんは、ナブラを探して西へ、東へ船を走らせて下さいました。
ナブラがないので、とりあえずイカエギングエギ
皆さんコンスタントに釣れ、暗くなって来たので、
そろそろ太刀魚へ電球
しかし、中々ポイント、釣り方が難しく皆さん撃沈で終了しました。
う~ん難しい。



10月11日(火)
サヨリ調査ダッシュ

jishinさん、ソルト魂さんと情報交換メールしながら、
Uさん情報で聞いた、らしいPへ見に行くもサヨリ少々、シーバス気配なし×

調査を終了し、アオリイカの丸焼きでも行こうとしたら、
ちょうど、Jishinさんとばったり。
また、情報交換をしてお別れしました。

一昨日くらいまで、いい雰囲気のサヨリPも終盤だそうで、
どこもイマイチとの事。
(キラキラしかし、この後jishinさんサヨリパターン攻略されたようですキラキラ)

アオリは、カズ船長さんが、夕まづめにいいサイズイカの丸焼きのを釣られたそうなので、
僕もちょっと行ってみましたが、
ナイトエギングに慣れていないので、ノーバイトのまま30分で終了し、
通常ナイトシーバスへGo車


P着、
開始30分後くらいに、Hitびっくり


急に引いたりタラ~、コッチに走ってきたりサカナ結構引くニコニコ



!?リアフック1本汗ヤバイ。



2011敦賀サヨリパターン終焉か?

焦らずゆっくりと、ランディング成功クラッカー


71センチ。今回もK-TENリップレスミノー。




その後、50センチと60センチ位の2本掛けましたが、足元で2本ともバラシ男の子エーンrz
2本とも見えるところまで寄せて来て、後はネットに入れるってとこで、
バラしてしまい腕の無さを痛感。
その後当たりが無くなり終了しました。


       <タックル>
    Rod:オリムピック グラファイトリーダー アルジェント862L-F
    Reel:シマノ レアニウムC3000
    Line:PE0.8号+リーダー20lb



  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2月からいよいよ九頭竜サクラ
物欲が止まらない
怪しいサヨパ
サヨパ開幕⁉
マヅメでGet!!
11月22日、遂に解禁♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 怪しいサヨパ (2018-12-07 12:06)
 サヨパ開幕⁉ (2018-12-04 17:24)
 マヅメでGet!! (2018-12-01 21:20)
 11月22日、遂に解禁♪♪ (2018-11-22 13:02)

この記事へのコメント
あちらのPは相変わらず好調でサイズもよろしいですな。

こちらのサヨリパターンは復活すると思うので、地道にコツコツとポイント通いをします。
はあ~、しばらくボーズ街道まっしぐらになりそうですね。
Posted by ソルト魂 at 2011年10月12日 12:57
こんばんは、ソルト魂さん。
好調とは行きませんが、昨晩は釣れました。
サヨリパターンも攻略したいのでアッチコッチと
行っています。
Posted by ブルマン at 2011年10月12日 18:23
シーバス、厳しい日もあるんでしょうが、コンスタントに釣られてますね〜。
夕まずめから夜中までが良い時間帯ですか?
ワタシ、その時間帯に釣行できないので、真夜中から朝ばかりです
Posted by まめひと at 2011年10月13日 07:36
こんにちは、まめひとさん。
シーバス昨晩はノーバイトでした…。
地合いなのか、1本釣れると何匹か釣れたり、
バイトがあります。
真夜中は2時までが限界です。
行っていないので、釣れていないだけでしょうかね。
Posted by ブルマン at 2011年10月13日 11:41
綺麗なシーバスですね。
海の上からアスファルトの上まで、以前より行動範囲が広がって
釣果にも良い影響を与えているのでは!?

バラシは腕もありますが、タックルも含めた総合的なモノかと。
そういえばブラジとセルテは某所専用でしたっけ?
Posted by at 2011年10月13日 13:27
こんにちは、若さん。
ここのシーバスはいつも太った綺麗な銀です^^
昨日見たら、フックが伸びていました。
でも、ランディングを急いだのもあると思います。
ブラジーノはどうも相性が悪いのか、使うと
ボウズになる可能性が上がります。
昨晩もブランジーノでガッツリボウズでした!
Posted by ブルマンブルマン at 2011年10月13日 15:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011敦賀サヨリパターン終焉か?
    コメント(6)