ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2010年08月17日

8月16日と言うか、17日の釣行。

8月16日(月)夜 アジング&シーバッシングへ。


灯籠流しと花火大会の後の道路渋滞の解消をライブカメラで確認してから、
ゆっくり出発しました。


最初はアジング。

アジングでは初めてのP。
足元には豆アジを確認。


JH、スプリット、Mキャロ、ハードをローテしましたが、ショートバイト少々のみでボウズ


粘りすぎてしまったので、このPのみでシーバスへ。


シーバスPを2箇所まわりましたが、ノーバイト。

夜が明けたくらいに、3箇所目のPで、ボイル発見ピンクの星

ショアライシャイナー
で50cm位と、40cmチョットがすぐ釣れてこれからって時に、、、

釣りとは関係ない、あるトラブルと言うか、イレギュラーな出来事が…orz
15分くらい間が空き、その後はベイトが散ったのか、ノーバイト…。

僕のやる気も下がったダウンので終了しました。


8月16日と言うか、17日の釣行。

8月16日と言うか、17日の釣行。 



   <タックル>
    Rod:シマノ ディアルーナ S806L
    Reel:ダイワ セルテート 2500-Rカスタム
    Line:PE1.5号+リーダー20lb
    Lure:ダイワショアラインシャイナーR40+SSR F-G





 



  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2月からいよいよ九頭竜サクラ
物欲が止まらない
怪しいサヨパ
サヨパ開幕⁉
マヅメでGet!!
11月22日、遂に解禁♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 怪しいサヨパ (2018-12-07 12:06)
 サヨパ開幕⁉ (2018-12-04 17:24)
 マヅメでGet!! (2018-12-01 21:20)
 11月22日、遂に解禁♪♪ (2018-11-22 13:02)

この記事へのコメント
とうとうやりましたね。
おめでとうございます。

あのPは日中でもベイトがザワザワしていていい感じですが、
プレッシャーも高いので日中はなかなか釣れません。
数時間おきにベイトが入れ替わってくれるので粘っていたらもっと釣れてたかもしれませんね。
次もきっと釣れますよ。
Posted by やすべぇ at 2010年08月17日 21:18
こんばんは。

おお!やっと(失礼)出ましたね!!
もう少し水温下がってくると
シーバスも活性上がって、
釣れやすくなりますね。
ランカー、ドカンと1発たのみますヨ!!
Posted by hatz at 2010年08月17日 23:28
やすえぇさん、ありがとうございます。

ポテンシャルのあるポイントなのでランガンして
ベイトの多いポイントを探すと爆発しそうですね。

また頑張ります。
Posted by ブルマンブルマン at 2010年08月18日 07:14
hatzさん、小さいですが久々です。
釣行回数は多いですが、結果が着いて
こない状況です。

ランカー釣りますよ!
Posted by ブルマンブルマン at 2010年08月18日 07:17
おお、釣りましたねブルマンさん。やったね。

さらにサイズアップ目指してください。

僕は相変わらずボーズ街道爆進中ですわ。

というかバラしたのですが・・・、近所Pにでかいシーバスいますよ。
Posted by ソルト魂 at 2010年08月20日 12:01
こんばんは、ソルト魂さん。
久しぶりの引きでした(^-^)
ソルト魂さん、ご近所Pでバラしたのですか。残念!
いるんですね。また行ってみようと思います。
Posted by ブルマン at 2010年08月20日 19:50
どこかシーバス・ヒラメのポイントを教えて頂けるとありがたいんですが。敦賀あたりでないでしょうか??
Posted by 岐阜からです at 2010年08月21日 18:22
はじめまして、岐阜からですさん。
ヒラメのポイントは僕も教えて欲しいです(^^;)
過去にシーバス狙いでヒラメが釣れただけです。
サーフなら釣れると思いますが。
シーバスは僕は最近不調です…。
ポイントは河川、サーフ、磯などどこでも釣れると思います。
後はベイトやタイミングだと思います。

JSY敦賀店、長浜店のメルマガは役にたつと思いますよ。
Posted by ブルマン at 2010年08月21日 18:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月16日と言うか、17日の釣行。
    コメント(8)