ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2018年09月06日

スイッチヒッター入魂へ バラシスト…

先日買った、スイッチヒッターLBDで早速夕まづめ前、シーバスへ

行って来ましたピンクの星



ロッドは、セブンセンスSRミッドウォーター952SRにセット。

スイッチヒッターLBDにはPEを巻くも、ワッシャー3枚入れました。

でも、何で名前がスイッチヒッターなの⁇

ルアーの方はそれでもいいけど、リールは左右逆でもないし。

昔ダイワであった、左右にハンドルが付いているリールなら

スイッチヒッターでもいいと思う。

モアザンを冠して、モアザンなになにの方が人気が出そうな気がしますが。

僕なら、S社のオマージュで、BBやSS等付けて、モアザンAAびっくり

アナザーアングラー?とか…タラ~



台風が接近しているので、少し風がある。


最初のPはノーバイト。

時間がないので、次へ。

移動しながら釣って行くも、ノーバイト小悪魔

これで上がるか、日没前まであと30分弱別Pでやるか⁇


悪あがきの最後のPへ。



すぐに、シーバスの反応あり電球

やったー。小さいけど…^^;

スイッチヒッター入魂へ バラシスト… 



その後、ある釣り方を試してみると、好反応ボム1091!


全部チーバスですが…。


スイッチヒッター入魂へ バラシスト… 



スイッチヒッター入魂へ バラシスト… 

!ルアーより小さいベイトを吐き出しました。

スイッチヒッター入魂へ バラシスト… 


スイッチヒッター入魂へ バラシスト… 

バラシも多数。。。

スイッチヒッター入魂へ バラシスト… 
時間もないので全部写真撮らず。



チーバスで入魂出来ましたが、もっと大きいのも欲しいので、最初の釣りも織り交ぜ

ると、沖でHitびっくりジャンプ1発50Up確定。


手前までは、LBでジャンプさせずに寄せてくると汗

藻か何かに絡んだ様。ヤバい、と思っていると、テンションが…。

バレました。

小さいのもたくさんバラシたな小悪魔

この後、50Upは出ず、チーバスのみで終了しました。

30分程だけど、地合いだったのか、つぬけ出来ました。

リベンジ確定やね。





         <タックル>
     Rod:セブンセンスMID WATER MWS-952-SR
     Reel:ダイワスイッチヒッターLBD
     Line:PE1.0+リーダー16LB









  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2月からいよいよ九頭竜サクラ
物欲が止まらない
怪しいサヨパ
サヨパ開幕⁉
マヅメでGet!!
11月22日、遂に解禁♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 怪しいサヨパ (2018-12-07 12:06)
 サヨパ開幕⁉ (2018-12-04 17:24)
 マヅメでGet!! (2018-12-01 21:20)
 11月22日、遂に解禁♪♪ (2018-11-22 13:02)

この記事へのコメント
自分は台風後に行ってきました。
チーバスが多くてバラシまくりですわ
トップが使えるので楽しいですが、お互いサイズが出ませんね
Posted by 若 at 2018年09月06日 12:10
こんにちは、若さん。
やはり台風後に行かれましたね!
僕もまたデイゲームへ行きましたが
いまいち過ぎました。トップもしましたが
不発でした…。
Posted by ブルマン at 2018年09月06日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイッチヒッター入魂へ バラシスト…
    コメント(2)