ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2017年10月19日

アジングJHケース自作

秋アオリ、まだまだシーズンですがあまり釣れていないようなので、

出撃せずにいます。

でも、ティップランに行かれた釣友は良いサイズが結構釣れたそうです。

深場に落ちたかな…。



先日、某海岸線を2往復車しました。

平日なのにエギンガーらしい人は、結構いました。

入れ替わり、立ち代わりアングラーが入っているのが、

通る度に車が違うので釣れていないのが分かります。

スレいるのか、単発でかしか釣れないのか、

はたまたもう居ないのか??




アジング用のJHが増えてきたので、容量の追多いJHケースを買いにショップへ。

あまりいいのが無かったので、内部がフリーのを買って、自作しました。


アジングJHケース自作


100均で良さ気なスポンジを買って。

アジングJHケース自作

買った、スキマテープにカッターでスリットを入れ、貼り付けもきっちり張ると、

JHがスリット部と張り付けた所の2つに挟めるので、容量Upアップ

スキマテープはケースの底側と蓋側に貼って完成くす玉


アジングJHケース自作


台風が接近中ですので、これから荒れそうです…。


これが欲しかったんですがなかった…。




購入できなかったですが、買える様になりましたびっくり








  • LINEで送る

同じカテゴリー(アジ)の記事画像
アレの保護用に♫
イージス!!
アジは釣れないがアジングロッドは増えていく…
NEWアイテムGET♪♪ ジャムおじさん⁇
限定品
台風前だ、行っとこ♪25-②
同じカテゴリー(アジ)の記事
 アレの保護用に♫ (2019-01-15 22:58)
 イージス!! (2019-01-11 22:35)
 アジは釣れないがアジングロッドは増えていく… (2018-11-29 23:03)
 NEWアイテムGET♪♪ ジャムおじさん⁇ (2018-11-20 21:56)
 限定品 (2018-10-13 19:40)
 台風前だ、行っとこ♪25-② (2018-10-07 16:20)

Posted by ブルマン at 10:25│Comments(4)アジ
この記事へのコメント
100均の隙間テープですか!?
それは良いですね~♪
僕は普通に釣具屋に売ってる高いスポンジを
買ってました(´^ω^`;)
さすが100均さすがブルマンさん!

キレイに整理出来たことだし、
アジ爆釣といきますかヽ(*´∀`)ノ
Posted by TATSU at 2017年10月19日 20:52
こんばんは、TATSUさん。
勿論100均です。
何でも取り合えず100均で探します^^v
100均に繋げられるお子様用シートが
あったのを後でネットで検索していて
気づきました(T T)
勿論出撃してきましたよ!!
Posted by ブルマン at 2017年10月19日 21:04
おはようございます。

なるほどですね。100均+防水の
選択はさすがですね。
使い勝手も良さそうですね。
ちょっと、アイディア、お借りさせて
いただきます。
Posted by ゼブラゼブラ at 2017年10月20日 07:27
こんにちは。ゼブラさん。
取り合えず何でも100均です(^-^)
何か必要なら、流用出来るもの
店内ないか探します。
防水のスポンジでなく、シート用の
繋げられるスポンジのが良さげでした。
Posted by ブルマン at 2017年10月20日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジングJHケース自作
    コメント(4)