ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2017年09月29日

お彼岸シーバス 昼&夜

秋のお彼岸のお墓参りでは、彼岸花が沢山咲いていました。

お彼岸シーバス 昼&夜


暑い日もあるけど、シーバスへ。



最初のPはさっぱり…。

去年は結構釣れたんだけど、今年はどうしたものか??

日が暮れるのが早いので、次のPへ。




サイズは小さいのは、いつものパターンでならそれなりに釣れるけど…。



お彼岸シーバス 昼&夜


50Upは釣りたいけど全然ダウン


お彼岸シーバス 昼&夜



チーバスで昼(夕)の部終了ですガーン


お彼岸シーバス 昼&夜


その後、ナイトに突入アップ


前回、越前市に行った時にショップで買った中古のバスルアーを最初に投入です。


OSPの阿修羅925SPです。

使用感なしで、何と350円でしたびっくり

他にも、マーゲイも350円、ビーフリSPが250円びっくりでした。





阿修羅、トゥイッチじゃなくてもただ巻きでも泳ぎはGood音符



その数投目に、Hitびっくり


いきなり来たねピンクの星


緩めのドラグガ出る出るーーー。



寄せて、ジャンプで良型確定アップ


ネットイン寸前で、再び走り出した汗


と思ったら、プッツンボム


リーダーの途中でラインブレイク えーんrz



その違うルアーでリスタートするも、場荒れしたのか、ノーバイト。


次のPもノーバイト、最後のPでようやくHitするも、バラシ×2で終了しました。。。



阿修羅良かったので、翌日越前市のショップへ買い足しに行きました^^v

阿修羅はラス1あるのは知っていました。


E.GのM-1ミノーもあったので、マーゲイと一緒に。

お彼岸シーバス 昼&夜


ついでに、SIPYでいつものラ・ムーへ。

SIPY内にあるラ・ムー近くの、前回行けなかった、PAKUPAKUと言う、タコ焼き屋さんの

タコ焼き、ようやく食べられました電球


6個入りで、何と100円。

トッピングは、鰹節のみで、他は別料金となっています。

お彼岸シーバス 昼&夜

熱々大きいタコ焼きに、タコのようなイカのようなものがちゃんと入っています。

美味いアップ



帰り道……








ただ今、福井県内は交通死亡事故多発警報が発表されています。


皆さん、福井県へ来られる方は、安全運転に努めて下さい。


と言う事は、取り締まりもしているという事で、


前回、越前市へ行った帰り道、南進側の某駆け上がりPで絶賛取り締まり中でした。


違う日は、北進側の駆け上がりPで取り締まり中でした(知人が餌食にどくろ

ここは、掛け下がりPも注意です。


僕が越前市へ行った日は、駆け上がりPに居る様でした。

直前の所で、対向車のシグナルを確認しましたし、SIPYへ行く時に横の警察署から、

らしいパトカーが数台他が向かったので、恐らくあの駆け上がりに潜んでると思いました。

なので、対向車のシグナル後、305号線へ迂回し、海を横目に帰ってきました。







  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2月からいよいよ九頭竜サクラ
物欲が止まらない
怪しいサヨパ
サヨパ開幕⁉
マヅメでGet!!
11月22日、遂に解禁♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 怪しいサヨパ (2018-12-07 12:06)
 サヨパ開幕⁉ (2018-12-04 17:24)
 マヅメでGet!! (2018-12-01 21:20)
 11月22日、遂に解禁♪♪ (2018-11-22 13:02)

この記事へのコメント
こんにちは(^^♪
良型シーバス残念でしたね・・・。。。
リーダーに傷でも入ってたのでしょうか??
僕は最近リーダーをこまめにチェックするようにしています(汗)
ところで、文の最後の「帰り道・・・・」が気になります(^_^;)
Posted by RodyRody at 2017年09月29日 12:32
こんにちは、Rodyさん。
リーダー小まめなチェック必要ですね。
オフショアはチェックは良くするんですが…。
帰り道…は、今、追記に書きました(;´・ω・)
Posted by ブルマン at 2017年09月29日 12:45
こんにちは、
越前市へ行くとき、8号線は危険な駆け上がりPが幾つかあるので、運転もしやすい365号線を通りますわ。
遅い車に引っ掛からなければ飛ばせますしね(笑)
Posted by ソルト魂 at 2017年09月29日 13:08
こんにちは、ソルト魂さん。
ソルト魂さんは、高速じゃないんですか!?
実は、行きは365号で行きました。
最近、365号利用率上がってます(^^)
帰りは、海が見たかったのもあって、
8号にしました。
Posted by ブルマン at 2017年09月29日 13:18
阿修羅って聞いて、ミラクルワークスの阿修羅のインジェクション版かと思ったら
全然違うのね(^^;
もうミラクルワークスなんて知ってる人は少数派なんだろうなと・・・
Posted by jishin at 2017年09月29日 14:38
こんにちは、jishinさん。
バーンズの阿修羅はリメイク版
なんでしょうか?バーンズのは
持っています(^-^)
キン肉マンの悪魔超人のアシュラマン
ではないですよね(^^;)
Posted by ブルマン at 2017年09月29日 18:46
バーンズは阿修羅やらビリケンやらハンマーなど作ってましたね。
ニッソーとか言うメーカーもミラクルのプラスティックバージョン作ってた様な!
Posted by jishin at 2017年09月29日 20:01
こんにちは、jishinさん。
色々なメーカーが作ってるんですね。
それだけ、いいルアーなんですね。
ミラクルワークスファンには、
オリジナルがやはりいいのですよね。
Posted by ブルマン at 2017年09月30日 09:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お彼岸シーバス 昼&夜
    コメント(8)