ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2016年08月29日

中二病でも恋がしたい! 他聖地へ

久しぶりのブログ更新です^^;


先日のローカル新聞に、アニメ版『中二病でも恋がしたい!』の舞台となった
場所があると読んだので早速行って来ました。
場所は美浜町内です。
ファンの間では聖地となっているそうです♪

因みに、僕は中二病でも恋がしたい!は見た事も読んだこともありませんでした(^-^;


中二病でも恋がしたい! 他聖地へ



中二病でも恋がしたい! 他聖地へ
美方高校に通っていましたが、その時は毎日ここを通過していました。
ここに立ったのは初めてでした。


トイレも1シーンにあるようです。
中二病でも恋がしたい! 他聖地へ


待合室には、聖地ノートが黄色い星

中二病でも恋がしたい! 他聖地へ





そして、その後また、小浜ノ旅車






宮川地区の、ひまわりは残念ながら、終わっていましたダウン

そのまま、小浜市内へ。高井サイクルを通り、
お昼食事にお目当ての、こだま食堂へニコニコ
若狭フィッシャーマンズワーフの少し横にあります。

中二病でも恋がしたい! 他聖地へ


わらじカツ丼を注文。
中二病でも恋がしたい! 他聖地へ
でか‼‼(^^;

その他にもいろいろな丼ぶり、ランチ、定食があります。
中二病でも恋がしたい! 他聖地へ

セルフサービスも豊富で、カレー、スープ、ふりかけ等々食べられないくらいの
サービスがあります。(実際食べられませんでした)

中二病でも恋がしたい! 他聖地へ



わらじカツ丼を何とか攻略し、食後のコーヒーも頂きお店を後にしました。



中二病でも恋がしたい! 他聖地へ


お腹が膨れた後は、またまた高井サイクルを通り、
高井サイクルのすぐ近くの、山川登美子記念館へ。

この日、第二地目の聖地です。


中二病でも恋がしたい! 他聖地へ

山川登美子とは、、、ユレペディアをチェック…(;´・ω・)載っていない。。。
山川登美子とは、小浜出身の明治の女流歌人です。
与謝野鉄幹と結婚する前の与謝野(鳳)晶子と知り合って、
与謝野鉄幹が創刊して明星に歌を掲載しました。
山川登美子は、与謝野晶子と仲が良かったそうですが、鉄幹の事も好きだったそうです。
この恋は実らず、別の方と結婚し東京に引っ越したそうです。
その後、夫が結核で亡くなり、東京の日本女子大学へ入学し、与謝野晶子、増田雅子の
3人で恋衣を共著しました。

日本女子大学と言えば、NHK朝の連ドラの『朝が来た』の主人公 白岡あさ(波留ちゃん)のモデルである、
広岡浅子が、この大学を設立した方です。

山川登美子は、夫の結核が移って29歳で亡くなりました。

記念館となっている、ここで亡くなる2日前に最後の歌を詠んだそうですタラ~


その後、小浜まちの駅で前回買えなかったポップコーンを買い、小浜港へ。


中二病でも恋がしたい! 他聖地へ


ちょうど雲龍丸が帰港してきました。

中二病でも恋がしたい! 他聖地へ







  • LINEで送る

同じカテゴリー(other)の記事画像
あみきゃら横丁㏌鯖江
ラジオ体操??
パスポート入手手続き
プレミアム♫
2019 あけましておめでとうございます
ブラックフライデー
同じカテゴリー(other)の記事
 あみきゃら横丁㏌鯖江 (2019-03-23 13:49)
 ラジオ体操?? (2019-02-24 20:39)
 パスポート入手手続き (2019-02-16 09:31)
 プレミアム♫ (2019-01-28 22:34)
 2019 あけましておめでとうございます (2019-01-04 11:34)
 ブラックフライデー (2018-11-25 15:29)

Posted by ブルマン at 22:07│Comments(2)other
この記事へのコメント
今晩は('◇')ゞ
高井サイクルやっぱり通ったんですか!!!!
わらじカツ丼おいしそうですね♪
次そっち方面に行った時食べてみます(・∀・)
Posted by RodyRody at 2016年08月29日 23:49
こんにちは、Rodyさん。
高井サイクルは鉄板ポイントです!
わらじカツ丼以外にも色々あるので
何回も行くといいと思います。
Posted by ブルマン at 2016年08月30日 12:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中二病でも恋がしたい! 他聖地へ
    コメント(2)